So-net無料ブログ作成

再々復活です。 [odin]

とりあえず復活致しました。
年に一度くらい復活してみてます。

久しぶりにやってみたらodinサーバーがパンク状態なんですね。
ログイン出来ないことも結構あったりして・・・。

そんなわけで取り合えず戦士を75にするべく現在サポートジョブを上げてます。

浦島状態で何がなんだか分からないし、苦労して買った装備とか暴落しているし・・・。

ま、なんとかなるでしょ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホーバージョン購入!! [odin]

光る眼にて獲得したなけなしのお金でジョン購入しました。

最近は全体的に価格が下がり目なのでようやく買えましたよ;;

それでも200万越えは痛いな;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

光る眼 [odin]

戦士サポ用の忍者を37まで上げたんですが、どうせならプロミ視野に入れて40にしてしまおうと一気にレベル上げ。

遁術買えなくて(貧乏w)金策しているとシェルメンバーから

「お!忍者40じゃないですか~!遁術とりに行きます?」

モ75、赤75、戦60でオズトロヤ城へ。

最深部(ハイブリがいるとこ)で戦士両手斧スキル上げがてらアサシン(ヤグ忍者)討伐。

おまけでレイズ2が出れば蝉買えちゃうっつうことでハイブリも織り交ぜて。

・・・・・・・・・・・・・・。出ないw

「こうなったら遁術借金購入して光る眼だ!!」

しかし借金するフレもいないので今まで大事に保管していた低レベル装備を売却w

土遁だけ最終履歴+20000Gでも落ちなかったのでメンバーから拝借。

BFっつうのはほぼ初めて;;(ミッションくらいかなw)同行メンバーも光る眼は初めてだったとか・・・w

んなわけで今日は練習ということで気楽にいこうってことでw

戦術のレクチャーを受けいざゲルスパへ!!

/randamで順番を決めいざ勝負!

構成:忍(エ)、忍(俺ヒ)、赤(エ)

食事:忍2人スシ、赤パイ

薬品:パママ・オレ+ハイポ

敵:ヘクトアイズ×3(中央ボス、左右雑魚)

赤:グラビデで開幕。忍2オレ飲む。

忍×2左右雑魚に挑発、暗闇の術。

赤そのままボスをマラソン。その間に後ろ向き(凶眼による麻痺防止)で遁術回しで雑魚討伐。

遁回し:火→水→雷→土→風→氷→火・・・・の順で。

忍遁2巡目のリキャ待ち中に捕縄・呪縛。

遁3巡くらいで雑魚撃破。片方の雑魚がまだ残っていれば手伝いへ。

赤広場へ戻るよう依頼。

ボス3人で戦闘。

忍は雑魚と同様の戦闘で、赤補助+精霊。

ファイガにて蝉剥がされるので、忍は左右に分かれてお互いの蝉を剥がされないようにすると効果的。(蝉剥がされた場合は逆の忍が挑発にてタゲ取り)

1戦12分程度(10~13分)。ま、焦らなければ余裕です。

とうかマラソン役が大変なだけで忍は・・・ですwww

初戦は非常に興奮状態であまり覚えてませんねw

初日は3人とも当たりなし(金貨、ベルト、宝石等)、残念。

☆2日目

翌日、リベンジ(というか孔雀欲しさにw)。

遁しか使わないので忍2人ともINT装備に変更。食事もパイ。

戦術同じでスタート。

前回よりも遁ダメが5-10アップしてました。(多分w

1戦目:ドロップなし

2戦目:雑魚倒した時点でドロップの予感w

俺「なんか出そうな気がしますw」

忍(エ)「まじ?w」

「クジャクの護符を持っていた」

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!

ゲッツ!

5戦目にしてドロップw

現在odinでは850-900万。山分けってことなんで1人あたり約300万w

これで戦士の強化ができる!うれじいよ~。

6戦目:イレースドロップ(これも山分け

現在10戦やって9勝1敗(マラソン失敗にて雑魚殲滅後赤死亡)

クジャク1、イレース1が当たりかな?w

ちなみにクジャクは出品後値下がりでまだ売れてませんけどw(手数料8万が痛い・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェロー [odin]

今日はodinでフレとフェローのレベル上げ。

俺のフェローは36、フレのフェローは33。

俺ナイト42でフレ白40です。

フレはFFが久々ということもあり、楽~丁度の敵を探しに東アルテパへ。

前回(1年以上前なんですけどね)フレのAF1のNM(砂丘・Shadow)をご機嫌で倒しに向かいましたが、55戦士では撃沈(次元殺コワス)してフレのレベルを落としてしまったこともあり、経験値が入る敵で41に戻そうかと思います。(同目的の外人さんのおかげでNMは倒せましたがレベルダウンにて装備できず;;)

リハビリを兼ねてますので楽の蜘蛛からスタート。

俺+フレ+フェローで経験値11~18入手。フレレベルアップまで600程度。

蜘蛛は余裕だと判断してもらい(フレにねw)丁度のカブトを獲物に変更。

これで取得30~35でなんとか今日中に41に戻れそうな予感。

フレのおかげでFFを始めましたが、フレは効率重視のレベル上げで嫌気がさしFFからかなり遠のいておりましたが、フォローの楽しさを思い出し

「レベル上げも再開しよかな~^^;」

とのこと。

実際、俺も躍起になってレベル上げしてますがこれだけ情報が多くなってくるとやれ「自給5000だ!10000だ!」とあちらこちらで目にします。(1万はそうそうないかw)

フレがヴァナを離れる前は

「イレースなければサチコメに書いてればいいのでは?」

という時代でしたが、今は

「イレース無いなら金策すれば?」

になってると思います。

イレースとは仲間に(PT内)にかかっている悪い効果を1つ消すという白魔法。

確かに敵によってはあるとないとでは効率にかかわってきますが、決して100%持ってないといけないとは俺は思いません。

白魔法は主に状態異常回復の役割があり、自身の為というより仲間の為に使用するものも多く、そのために40万~70万というギルを稼ぐというのは非常に厳しいです(現在はインフレを起こしてそうそう大変でもないんですけど。当時は蜂のかけらダース3000がいいとこ。現在は13000~18000くらい?)

特に別鯖にてシーフを上げている俺としては自給3000でももう万歳!w

印章戦行けば?との声も聞こえそうですが、100%ドロップでないことと初心者が楽な気持ちで参加できる野良PTがあるのでしょうか?

やはり厳しいです;;

俺が始めたころはリンクシェルもこんなに多くなく、所属してない人も結構いたんですが今は所属してない人の方が多いですよね?

こうなってくると波に乗り遅れるともう取り返しがつきません。

半分愚痴になってますけど、現在の効率重視のヴァナはなんとかしてほしいのもですな。

高額装備もそうです。貴重なアイテムの場所にはいつも業者と思われるプレイヤーが24時間体制で張り込み、奪い合ってます。

ジョブ専用ものは1人BF戦などを作り、なんとか取れるようにしてほしいですね。

ま、昨日競売でイレースも15万まで値下がりしてましたので無事イレース持ちになったんですけどね。(昨日早速2回ほどイレースを使い「1回7万5千Gwww」と話しておりましたw)

話は戻りますが、無事フレもレベルアップ!フェローもレベルアップで終了。

フレの目標はタクティクスパールらしいので気長にやるようです。

しかしフレはサポが20で止まっているため白を上げるにもまずはサポ上げするみたい(大のクフィム嫌いなんですけどね)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アジマスサークル [odin]

odinの話

 

イベントになると復帰するフレがいます。

そう、俺がFFを始めるきっかけになった人。

今年も例外でなく久々の再開。

ま、最近は情報も早く、一週間もすればクリアー方法がネットでわかるため今回もさくっとイベントをやってみることに。

今回は

1、PTを組み、イベントモグに会話。

2、ラテ、コンシュ、タロンギのいずれかに飛ばされる。(インスニ付、すぐ切れるけど)

3、ヒーリングをしていると相手のポイントが5秒(?)毎にログに出る。

4、相手を誘導する。

5、交代して繰り返し

6、もらった魔行符にて帰還。

7、ゲットしたミュココちゃんとリャココちゃんを交換してモグに渡す。

8、浴衣ゲット!

です。

とりあえず所属国ウィンにて開始。

タロンギに飛ばされました。

ここは2人でよくレベル上げした場所なのでアクモンスの場所はばっちり!

去年と同じように「南東」など方角がログで流れました。

お互い無事人形ゲットでNQ浴衣ゲット。

ヴァナ日付変更でないと受けれないと情報があったけど、受けるだけなら同日無い何度でも受けれるみたい。(人形取っちゃうと絵エクレアなので2個以上は保持できませんのであしからず)

というわけですぐさまHQ目指して挑戦(NQ着て話しかけないと×)。

今度はラテに飛ばされました。

「おや?ログが変わった」

2回目は「南東」表示ではなく「223Ym」という表示。

とりあえず動いてみると数値が減るので距離(ヴァナ用)だと思われます。

距離が減るほうへ誘導。

が、フレのポイント付近にエビちゃんがうろついている模様(巨大骨付近)。

なかなか動かないため待っているとようやく20分位してポイントから離れた様子でポイントへ。

「ハズレだ;;」

失敗;;

よく調べてみると巨大骨付近には3ヶ所ほどポイントがある模様。

1回目そうだが、ログにタイムラグがあるため(本人が現場に立ってからログがその位置を示すのが遅れます)少々ポイントでとまる必要がありますね。

1人失敗だと無理ってことで一度戻って再挑戦。

再びラテ。

どうやらフレの場所はまたまた骨付近らしい。

今度は慎重に・・・。

エビちゃんが遠くにいる間に3ヶ所すべに立ち止まって「0Ym」の場所にてゲット。

すぐさま「魔行符」にて帰還。

HQゲット!!

今回浴衣のグラは変わらないけど、花火が面白いのでぜひ挑戦してみるといいですよ!(リキャ1週間にて99個ゲットできます)

余談ですが「魔行符」は3国分集めることが可能でしたので、なにかと便利かもしれないですよ!

そういや去年は確か金魚鉢作りで合成スキル上げしたな・・・。なつかし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。