So-net無料ブログ作成

復帰前と復帰後 [金策]

復帰前ジョンを買いました。
2006年10月頃だったと思います。
記事がその辺なので。

2006年10月1日の記事
ホーバージョン購入!!」

当時はホーバージョンが300万からようやく値下がってきて260-280くらいでした(もちろん万単位)

オデンで戦士が該当レベルになったこともあってリンクシェルメンバーと「光る眼」に通い9戦目で出たクジャクを売り飛ばし(当時900万くらい)購入したことを覚えてます。

900万ギルだと競売に出すのも手数料がハンパネェので手元に来たお金は280万くらいだったかな?
それに空蝉も3枚くらいでたので当時は350万くらいもってましたね。
いまではシンジラレナーイです。

んで275万(だったとおもう)でジョンを購入してPTをした覚えがあります(画面のこっちではかなり笑顔だった覚えが・・・w)

寂しいかな時間は進んでいるのですね。
いまやジョンもユニクロ装備(大抵の人が着れる)と呼ばれることも;;

現在競売では30万を切っているお値段。(オデンで30万、リヴァで27万)
10分の一カヨw

当時は業者なんかも入ってきたばかりでインフレ時代。
今は安定期。
当時は土のクリスタルでさえ1000ギル越えてましたからね。

ま、15万しか手元になかったあたくしは(ほんとにメインシーフ?)倉庫から要らない武器とかちまちま売ってようやく29万ギルを貯めたわけです。

そしてジョン購入。
安くなったとはいえうれしいものです。

魔法ジョブはレベルがあがると店売りまたは競売で魔法を購入しなければいけないのですがそれが結構万単位になってくるので大変ですわね。
魔道士のみなさまいつも【ありがとう】。

さ、@1がんばりますかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お金がないじゃな~い! [金策]

物価の値上がりも落ち着いて値下がりしているとはいえ、手持ちのお金はどんどん減っていきます。

現在手持ち:24万G(借金40万G)

借金してしまいました;;

なので必死に金策をしております。

BF戦は一攫千金ですが、なかなか人手を集めて準備して・・だと時間がかかるのでここは一つシーフらしく素材狩りをしてみました。

ただ素材を集めるだけだと飽きてくるので合成スキル上げをかねて。

シ/忍だとインビジはありますがスニークがかけれません。

オイル代も馬鹿にならないので錬金あげてみることに。

とりあえず「蜜蝋」で5まであがるようなのでギデアスへ。

数珠を分解しつつ蜂を退治。

ここはNM狩りの方や同目的の方がいますが下段ルートをたどれば敵がかれることもそんなにありません。

・・・あきますねw

PC起動w

もう少しいい稼ぎはないかと検索。

今度はズヴァール城へ。

目的は「遁術弐」と「獣人貨幣」。

ヤグードエリアとゴブリンエリアを往復。

遁術でませんねw

ま、それでも獣人ミスリル貨と遁術2つでまずまずの稼ぎ。

40万が遠いな~・・・・

本日の成果

錬金スキル:0⇒2

稼ぎ:10万G(約4時間;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。