So-net無料ブログ作成
Leviathanーリンクシェル ブログトップ

また会いましょ [Leviathanーリンクシェル]

フィッポ、ありがとうね。
そしてお疲れ様。
また会える日を楽しみにしてます♪( ´θ`)ノ

また会いましょ [Leviathanーリンクシェル]

フィッポ、ありがとうね。
また会える日を楽しみにしてます♪( ´θ`)ノ

本日のお品書き [Leviathanーリンクシェル]

引き続き両手棍メイジャン。

アビセアグロウベルグにてワイバーン160から始めて、二時間ほどで95まで減りましたわ。

ドミニオンで利用する人が多く、しかも型紙クエで使うアイテムを落とすので時間帯によっては混雑しておマス。

一応5匹倒して報告を繰り返せばMPの心配もいらないでしょう。

100を切るとメイジャンもかなり先が見えるので。

その後、LSメンバーにBF誘われて同伴。
詳しくは[↓]

http://wiki.ffo.jp/html/25388.html

プロミヴォンエリアのやつで、雑魚倒してポインツ貯めて一万溜まったら光玉倒すってやつです。

踊り子4人で行きましたが、かなり余裕です。

最後3人になってギリギリクリアーだったので、青魔が一人いれば3人でも余裕だと思いますよ。(雑魚を範囲WSで倒すため、範囲青魔法が有効。黒だと死ぬかも?)


光る眼 リヴァ鯖編 [Leviathanーリンクシェル]

昨日はインも遅めになったのとプロマシアミッションの人集めでPTお休み。

もう4章まで来てしまったのでここから人集めるのは結構大変かも;;?
結構3国ヴォンまでの人とかだと結構いたりしそうですが・・・。
リヴァで4章「猛き者たちよOuryu戦」まだの方いませんか~?
黒×2、もしくは黒赤各1名募集中です。

ま、告知はこれくらいで。

昨日は時間も遅かったのとシェルリーダーの為光る眼に行ってきました。
もちろん狙いは空蝉の術弐とクジャクの護符です。

ここでも書きましたがオデンでは数回いっており、ドロップも2回してますので戦術等は頭に入っておりましたがオデンの頃は固定(忍忍赤)だったしリヴァでは初なのでちょい緊張。

決まった段階では
獣赤俺(忍
で決行予定でしたが続々とインしてくるメンバーを巻き込み総勢6名でゲルスパへ。
久しぶりだな~などと思って歩いていると迷子になる始末!!

とにかく準備が大変です。
ま、今はレベルシンクのおかげでなんでもいいんですけどね。

最初の構成は
獣赤忍
赤のグラビデスタートで左右雑魚を獣忍でガチという戦法。
まーあれです、なれないことはすんなってことですよ。
獣はリーダーがやってたんですが
「ガチ初めてなんですけどwww」
てか君が提案した構成だろ?w
順調に左雑魚をあたくしが粉砕したころリーダーの雑魚は2ミリしか削れてませんねww
マラソンメンバーがうまい事やってくれたので雑魚撃破。
んで3人でボスガチで勝利。
リーダー箱まで辿り着きホッとしたとたん時間切れ;;
誰も時間はかってませんでしたw
みなさん、BF戦の時はだれか時間計りましょうね。

ま、緊張もほぐれたので2戦目。
青獣忍でやりました。
獣マラソン役で青忍で雑魚ガチ。
ありゃま、青強い!!
俺が半分削る頃には雑魚1撃破!!
恐るべし青魔法w
しかし問題もあり。
雑魚2倒し終わった頃に青MP切れ。
燃費は悪いようですw
獣さんもマラソン苦手であれよあれよでグダグダになって全員死亡w

3戦目
リベンジで同メンバーで突入。
雑魚2倒すまでは同じやり方。
マラソンも慣れてきたのか順調。
雑魚2倒し終わった時点で青MP300まで回復待ちしてボス3人でガチ。
これで問題なく撃破!!
忍忍赤が鉄板ですが青青マラソンとかでもかなり早いかも?
蝉2クジャク出ず;;

4戦目
青獣赤で突入。
少し時間がかかるも撃破。
ドロップ無し

5戦目
忍青赤で突入。
これが一番安定してましね。
ま、俺がサポ戦でなくサポ白で行けって話しなんですがw
またしてもドロップ無し。

6戦目
忍青獣で突入。
撃破するもドロップ無し。

6戦で蝉2もクジャクも出ないとはww
運にも見放されたようです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

盗賊のナイフ《最終回》 [Leviathanーリンクシェル]

ちょっと前にバージョンアップがありましたね。

んで、長期に渡って狙っていた「盗賊のナイフ」のNM「Sozu Rogberry」がトリガーNMに変更されました。

嬉しいような、悲しいような・・・。

ま、取りやすくなったつうことで早速週末ウガレピ&怨念洞へ。

変更直後だったため、情報も少なかったのですが

ウガレピ:Tonberry Pursuer

怨念洞:Tonberry Trailer

が「怪し火のランタン」をドロップとのことです。

いやー、いつもなら4-5人しかいないウガレピに50人w

考えることは一緒だね。

シ/忍では敵確保に「ぬすむ」or「かすめとる」しか手段がない為、なかなか対称モンスをゲット出来ず怨念洞へ。

こっちは対象モンスも多く、倒すこと2時間・・・。

出ませんよーーー!!

シェルメンバー合流で金土日で延べ15時間ほどやるもドロップなし。

これだったら前のほうがよかったかもしれないなーー

なんて思ってた月曜日。

ログインするとシェルリーダーが一人で怨念洞に。

早速合流し沸き時間確認して狩開始。

怪し火のランタンを持っていた」

2匹めでドロップw

かなり運が左右されると思われます。

早速NM倒しに行こうと思ったら管理していたもう1匹がPOP。

「倒してから行こうか」

怪し火のランタンを持っていた」

もう一個ドロップw

運がいいのか悪いのか。

エクレアなので2人でトリガーもってウガレピへ。

対象NMは変更なし。なので2人で問題なし。

盗賊のナイフは2/2でしたので100%ぽいですね。

ここ数日で500万→300万→100万→30万と値下がりしていますのでシーフしか装備できないことを考えると競売価格も10万くらいで落ち着きそうです。

シェルメンバーにシが3人(俺も含め)いるので、再度怨念洞でトリガー取り。

ほぼフル手伝いをしたリーダー分も含め計4本ゲットで終了。

これを目当てにわたくしのブログに訪れた方々、そしてお手伝いいただいたすべての方々にお礼申し上げます。

昨日試しにブブリムでダルメル・芋虫で検証しました(雰囲気)

なんとなくドロップいいような気がします・・・程度ですね。

シ75になりソロでやってみよう第1弾は無事終了となりましたw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

昔話 [Leviathanーリンクシェル]

今付けているリヴァ鯖のシェルは2個目です。(長文

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アサルト! [Leviathanーリンクシェル]

こんにちは!
最近深夜1時に暇なメンバーでアサルト行ってます。
↓やはりシーフはあたくしとしては欲しいのはこれ↓

◆ペルワンカザガンド
 防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2

実にシーフっぽいじゃないですかwHhp+2なんでソロにはもってこいwバッチコイw
てなわけでちまちまこなしておりますが未だに2等兵だったりします。
詳しい内容は
eLeMeNさんやWiKiさんに譲るとします。(勝手に張っていいのか?

ルジャワン霊窟、マムージャ兵訓練所、ペリキア、イルルシ環礁は既に終わっておりますので今回は「レベロス風穴」の「土竜作戦」です。

構成は

赤/黒、詩/忍、モ/戦、俺/流(シ/忍)です。

他3名は既に1等兵に昇格してることもありわたくしには一切の説明がないまま突入(いいのかw

とにかく行く手を阻む「Brittle Rock(5箇所)」を粉砕してメタメタのギトギトにしてやるらしいです。

方法は

・兎にも角にも殴る蹴る切る叩く

・キキルンから「キキルンマイン(爆弾)」をもらって(倒してね)壊す

・ボムの自爆に巻き込む

・スリップダメージ魔法でジリジリジリジリ

です。

いかんせん直接攻撃は1-5ダメくらい。WSでも20-30くらい。直接攻撃だけでは到底時間内には終わりません。なのでスリップ魔法が非常に有効です。マインを使用すると1発で壊れるらしのですがドロップ率が悪いとのことで今回はガチで勝負w(俺のトレハn・・・

1戦目。

時間はかかったものの最後の1つに到達。残り5分弱(だった気が)。岩残HP1/4のとこで詩人はゴール(F-10?)へ。

残り10秒のアナウンス。岩撃破!Rune of Releaseが出現!時間切れw

未クリアーです。残念です。っていうか岩壊してるんだからクリアーじゃね?とか言ってみましたがルールはガッチリ強固なものでしたw

2戦目。

詩→白に変更。新たに詩人加入。俺サポ戦にしてみる。

単純に1人増えたし大丈夫だろうと思ったら赤なぜかサポ忍で一部スリップ撃てずw

とにかく殴る蹴る切る叩く・・・。

全然時間足りなくて終了w

未クリアーw今回は言い訳すら出ないで終了。

やはりスリップが重要です。削りもシでは少し物足りない感じ。厳しいなw

シがいる場合はマイン狙ったほうが現実的かもしれないかな?w(俺のトレh・・

◆今日のNM(新企画w

本日はメッキリ75になって目標がなくなったので「一人で倒そう!The NM」というものを企画(なんで?

既にしっかり攻略してる方いるのであまり参考にしないでね。(んじゃ書くなとかなしw

今日はドロップ率最悪との声があります「盗賊のナイフ」にチャレンジ!

場所はウガレピから一回外に出てもう一回入った寺院の小部屋。

とりあえず地図がなかったので地図取りもかねて行って来ました。

既に8人がひしめき合う室内はもう熱気ムンムンw

調べてみると

・最短で1時間、6時間沸かないことある

・Tonberry Purserとの抽選でNM時の時だけ部屋の中に沸く

です。

2時間張ってみましたがお顔を拝見することすら出来ませんでした。

蝉2ボルトで雑魚(抽選モンス)が余裕ですのでなんとか倒せると判断した今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々のシェル活動 [Leviathanーリンクシェル]

どもども、堅苦しい挨拶はもういいでしょ?

やっとこあたくしもシーフ71になりやした!

キャラ詳しく紹介しときま。

名前:figaroze  

ジョブ:シーフ/忍者(or戦士

どこの掲示板みたって人気の無いジョブですから最後はやっぱシェル仲間頼みwww

っつうことでエル戦士M氏(かなりいい人^^)のサンドミッションに便乗し、トライアルの潜在外しで墓へGo!!

ヒュム忍D氏の潜在(武器?)を押しのけてM氏のWSは独り占めw

デシメ→シャークでさっくり5ポイントゲット!

昨日までの私とは一味違うだわ!(だってあたくしの友達はハゲガルW氏(フェロー)ですものw最近ペンタ覚えて湾曲だせNeeeeeeee!)

うちのシェルには素敵なモンク様A氏とB氏(いやまじでw)がいますので骨だって怖く無い!(って、以前レベル上げ(もちリーダーw)で墓提案したら「リダが厳しいので却下w」って言われたのは闇の中)

久々に9人の大所帯で乱獲。

昼間死んだ分(また?)取り戻して保険確保。

150ポイントは稼げたのでは?という曖昧な記憶を頼りにエヴィ取得までがんばります!

基本的にレベル上げが嫌いのなのでここまで(71)くるのに3年強かかってるわけで(2キャラやってるからじゃね?)、まったり通り越してもっさりしてきている今日この頃なんですけどね。

手持ち金額も50万切ってしまって欲しいものも買えないのでおしゃれ装備に夢中です。(無駄?

「シーフは金持ちだ!」という定説をぶち破るかのようにせこせこ蜂倒してますよ~。

☆最近の行動

ビシージやってないか確認

運良く高額商品が半値くらいで落ちないかテスト

オンゾゾでフェーローと握手(要ミスリルぬすむ

の3本です。

暇なときは手伝いますんで見かけたら声かけてね!(シーフ人気向上活動継続中!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Leviathanーリンクシェル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。