So-net無料ブログ作成
Leviathanーレベル上げ ブログトップ
前の10件 | -

侍レベル上げ 36-38 [Leviathanーレベル上げ]

侍上げてます。
アサルト・ナイズル用です。

ちまっと上げてる侍。
クフィムでソロってますと結構20-23くらいのPTに誘われます。
結構良い稼ぎだったりするので助かってます。

でもスキルが白くてね・・・人に言えませんね・・・。

たぶんスキルは35から上がってないと思われるのでちょっとヤヴァイですね。

でも良かった、今日も22のPTだったから・・・w

構成は
侍コ赤黒白俺(侍
狩場
クフィム
カニ+魚+骨+巨人

2時間ほどで指輪込み2レベルアップで外人さんが抜けて終了。
でもね、ここだけの話手持ち金額が20000ギルきったのですよ。
ヤヴァイね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイト60になりました。 [Leviathanーレベル上げ]

年明けからがんばったナイトレベル上げ。
59になってジョン買ってしばらくやってなかったレベル上げ。

今回の構成はこちら

構成
シ戦踊赤詩俺(ナ
当初シンク54でしたがランペがあるので55シンク

狩場
カダーバの浮沼
Marsh Murre

ちょっと敵は強めでして、開幕3戦目にリンクで死亡しました;;
問題としては戦士さんがランク2だったこと、シンクの影響かシさんがいる場合(不意だま等)の戦術を理解してなかったことでしょうか?
蘇生後は再度説明をして再開。
2時間ほどでレベルアップ。
やはりメリポ以外は連携や不意だま等を効果的に使うにこしたことないですね。
とりあえずAFフル装備でジュノを練り歩いて見ましたよw
ウレシス!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ 58-59 [Leviathanーレベル上げ]

いよいよ@2でAFフル装備です。

ここのところプロミの準備とか金策とかでPT組めなかったですね~。

構成は
侍シコ赤詩俺(ナ
レベルシンク50

狩場
ロランベリー耕地〔S〕
Worker Crawler

最初はメリファト山地〔S〕のトンボだったのですが範囲がかなり痛いので狩場変更でした。
過去ロランの芋は51からがベストだと思います。
結構51になるまでしんどかったですね~;;

それでも5分POPなので敵に困ることはありません。
逆にリンク注意ですね。
巣の入り口付近にキャンプするとよいでしょう。
あと、狩場に向かうときは過去ロランにOPするのではなく、沼から行くほうが近いです。
狩場に着くまでもとてとてのクゥダフとモルボルがうようよしているので薬品(オイル)などをお忘れなく。

@11000で始まったPTは途中コルセアさんのダブルアタック死亡と俺のダブルアタック・WSコンボで死亡した以外は2時間半でレベルアップ。

感想
初のアルタナエリア。
敵は現代でもお馴染みなので抵抗感はなし。
最初はブリームズシでやってましたが、ほぼ回復は問題なし。
常時ディフェ。
侍さんの開幕WSとシーフさんの不意だまミスがなければかなり安定。
侍さんがサポ忍だったため迎えタゲ取りが出来ず。
シーフさんが居るときは
侍迎え(挑発等)→シーフさん盾役に不意だま→盾固定
が安定すると思いますね。

ここで懐かしくも楽しかったのはシーフさんのマクロ。
昔はマクロの内容も面白おかしくやってたなーっと思い出しました。
最近はケアルマクロでさえコメントなしが大多数なので重複ケアルも多いですからね。

PTメンバーのご好意より時間延長で59になりました。
みなさまありがとうございます。

ジョン買わねば;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ 56-58 [Leviathanーレベル上げ]

久々のPT。
ナイトの60も見えてきてガゼンやる気です(と思う

構成
戦獣シ赤召俺(ナ)

狩場
ワジャーム樹林
Lesser Colibri

オウム返しこそ使いませんが、TP消しと食事消しをしてくるのでTPは100即撃ち、食事はなしです。
シェルメンバーにも言われましたが、このレベル帯ではナイトは神だそうです!!

確かにPT終了後こんなへたれでも

「ナイトさんだと稼ぎがいいなー」

だって!!素直に喜んでおきましたw
なので1時間半で11000稼ぎ57に。

翌日希望だしで外人さんから速攻tell。

構成
竜狩コ詩赤俺(ナ)

狩場
同じ
敵も同じ

コリブリは突弱点なので最強の布陣でしょう。
役に立たないと分かっていでもあたくしも「シュレイガー(突剣)」片手にがんばりやした。
もうね、タゲトレネ;;
ペンタとかサイドとかもう何?って感じ。
必死でタゲとるほど敵が生きていないケドネ。

2時間ほどで15000稼いで58になりやした。
あとすこしだわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ 55-56 & スキル上げ 120-128 [Leviathanーレベル上げ]

久しぶりにゆっくり時間が取れそうだったので21時イン。
なんだか一時期よりもPT希望の人が減ったような・・・。

とりあえず盾ジョブは少ないみたいで10分ほどでtell。

外人さんでしたが、
「最初に誘ってくれた人を優先」
にしているのでおk。

構成は
シシ竜狩赤俺(ナ)

狩場はバフラウ段丘
敵はLesser Colibri

シンク54。
なんですが!!

まず、外人さんの変換が意味不明が多く、狩場へ全員が集合するまでに40分。
狩場へ向かったらPTいて変更で15分。
ようやく狩場に着いて狩開始。のはずが75の2人でメリポ(かな?)している人がいて枯れ気味。
シーフが2人で狩人いて1匹釣ってくるまで5分以上(センチネルリキャ終わってましたから・・・)。
もうぐだぐだ。
シ2人は知り合いらいしいのだが54シンクなのに1人はサポ侍。
3匹目狩っているとこで俺死亡。
それも赤さん離席してやんの!!!
そりゃ1匹もってくるまでに5分以上かかってたらね・・・。っていうか離席すんなよw

拘束1時間半で800P獲得で抜けましたw

800稼いで1回死んでたらたまりませんもんね。

メゲタので一人ザルカに篭りました。

@8000あったのですが3時間でレベルアップ。
おまけに両手棍と両手剣スキルが128まで上がってよかったわw

昨日はサッカーが早朝4;30からあったのでそのままフェロークエを消化。
今月中には60にしたかったわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ & スキル上げ 54-55 100-120 [Leviathanーレベル上げ]

ナイトも54になりましたが、いかんせんレベルシンクの影響でスキルが真っ白です。

といっても、片手剣はシーフで上げていることもあって青ですけど。

もともと戦士からFF11を始めたあたくしとしてはスキルが白いことが気になります。

なのでFoV(バルドニア)をしながら経験値とスキル上げをしようということにあいなりました。

現在
片手棍 150
両手棍 86
両手剣 106
両手槍 90
です。
これを120程度まであげようかと。
100までいってないとバルドニアでもキツソウなのでバタリアウエポンで100まで上げます(86からなら1時間~2時間程度であがります)。
ちなみに54だと経験値は入らないので
「ちょっとそれではモチベーションが・・・」
という方は上がりにくいですがいきなりバルドニアに飛んでもいいでしょう。
武器スキルは
1、現在のスキル値よりも強い敵を殴る。例えば現在両手棍86ならば
・ナイト両手棍 スキルA 
・スキル値100はナイトレベル33以上で到達
・敵レベル33以上の敵を殴る
2、上げたいスキル値に出来るだけ近いレベルの敵を殴る
・33以上の敵ならスキルは上がる
・とてとてでもスキルは上がるが、強すぎるとスキルが低いので当たらない
・当たらないけど当たればスキル上昇値が高い(0.5アップとか)
・スキル値に近い敵を殴れば上がる頻度が高い(1匹倒して2アップとか)

ここらへんを考慮するとウエポンで100まで上げるとバルドニアでサクサク上がるんではないかと。
1時間半ほどバタリアで両手棍くぉ100にしてザルカバードに向かいます。
ここのFoV1ページは
骨×9+おばけ×3で990の経験値が入ります。
棍棒と骨は相性がよいのと、ナイトのジョブ特性で骨・お化けともひるむのでお奨めです。

54+指輪込みで1匹80-100程度の経験値。
単純計算で役2000程度の経験値が入って、990Gの収入。
これでスキル上げが出来るなんて
「まあ~夢のよう」
です。
という考えは甘かったわけです。
・スキルが低いのでダメージが出ない。
・生命感知(HPが減ってくると)の敵がわんさかで場所によってはリンク必至。
これで2回ほど死にました。
リレイズ忘れずに・・・。
起きるときも周りに気をつけて・・・。

3回ほど(4時間)FoVやってレベルアップ。
念願のホーリー解禁です。
解禁と言っても白は33なのでジュノに帰って購入するわけですけども。
このレベルになると魔法の価格も馬鹿になりません。
しかも大抵の白魔法は魔法屋で購入するか、競売で購入するかです。
転売屋さんもいるので声を大にして言えませんが
「大抵魔法屋で買うほうが安い」
です。
特にジュノをHP設定している方は下層の魔法屋は必ずチェックするように。
55になるとザルカバードでも死ぬことはそうそうありません。
そうこうしているうちに両手棍は120を超えているでしょう。
あ、ケアル4も解禁になっていますのでね、忘れずに。
両手棍が120を超えたら両手剣、両手槍など武器を変えるのも忘れずに。

ちなみにザルカバードだと
骨(Lost Soul ) レベル42-45
お化け(Etemmu ) レベル43-46
なので

両手棍(スキルA) 弱い敵でも最大スキル129まで上がる
両手剣(スキルB) 弱い敵でも最大スキル123まで上がる
両手槍(スキルE) 弱い敵でも最大スキル106まで上がる

さてさて次はどこ行こうかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ 52-54 [Leviathanーレベル上げ]

いよいよ目標のAF装備ゴールが見えてきましたね。
52からはソロも厳しくなってきましよ;;

それでもまだまだペット狩り(過去サルタ)が有効です。

22:00以降にログインすると人もまばらになってくるのでペット狩り、シンクの影響で片手剣以外はスキル真っ白なのでね。

水曜日に時間が取れたのでPTしました。

構成は
青竜赤黒詩俺(ナ)
40シンク

狩場は
クロウラーの巣
Rumble Crawler

↑いったい何匹倒すんでしょうか?w
青さんと黒さんが40だったので40シンク。
赤さん41からリフレなのでそれまで歌聴きながらやりました。

竜さんに一言
勝手なお願いではありますが、開幕ジャンプとか開幕WSとか控えてもらえたらありがt・・・。

ま、それ以外は順調で41シンクに。

ここで問題が!!

構成を見ていただくとお分かりですが、竜さん以外MP持ち。
歌があるのでまだよかったですが、リフレの回し方が難しいわけです。
ランク1の赤さんだったこともあり(というかシェル入っていながら41までランク1?)、今ひとつジョブの役割が分かっていなかったようです。


問題その1
ちなみに赤さんのリフレ順
自分→黒→詩→自分→黒→青→自分→黒→俺

おっとびっくり;;
詩人さんが
詩「あたしリフレなくて大丈夫ですのでナさんにリフレを」
赤「はい、わかりました」

改善後リフレ
自分→黒→青→自分→黒→青→自分→黒→俺

ま、大体俺には回ってこないです。ほんとうにありがt

それでも自己リフレとバラで何とかなりましたけど。

問題その2
ナイトのジョブというものの理解が少ないわけです。
知らないかたに簡単に
・大体盾役です。
・MP持ちでケアルが出来ます。
・MPはそんなに多くはありません。
・自己ケアルにてタゲ(敵のターゲット)を固定することがあります。

この構成だと固定しているほうが結構やりやすいわけです。
なので大抵のナイトは
・釣り役(今回は青さん)が芋(クロウラー)をつる
・ナが挑発で迎える
・数発殴られる→HP黄色
・ケアル3で回復してヘイト(敵対心)を稼ぐ

という流れ。
説明したの?
もちろんしましたが、回復役の性なんですかね?
2発くらい殴られるとケアル2くれるわけです。
そうすると竜さん強いからタゲふっらふら。
グダルわけですね。
40以降はナ盾、忍盾がメインとなってきますのでジョブ特性を覚えておくとPTの稼ぎもよくなりますので一応参考までに。

それでも後半順調にいって無事54になりましたとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ 51-52 [Leviathanーレベル上げ]

AFも揃ったので後はレベルを上げるだけ。

いよいよ辛い、そして各ジョブの特性がはっきりして来るレベル50台です。

っと言っても今はレベルシンクがあるので一概に言えませんけども。

誘われやすくなった反面、スキルが上がらないこと、何よりもプレイヤースキルが上がらないこと(極論で言えば3国周辺だけで75にすることも可能ですから)が問題だと思いますけど。

それでもシンクのおかげでPTを組みやすくなったのは良いことだと思いますね。
シーフを上げているときは1時間放置はザラでしたから。
ん?シーフは今でも人気がない?そうですk・・・。

52までは@3000くらいあったのですが、まとまった時間がとれなかったのでバルドニアでFoVです。
相手は得意とする骨ですね。

ま、得意とするはずが3回死んでますけど・・・。
逆に不得意なんでしょうk?

ここでお勧めはペット狩り。
黒魔道士ご用達のペット狩りはどのジョブでも効率よく狩が出来ますよ。
ただし、各エリア許容範囲が決まっているのでご注意を。
まれにモラルの無い冒険者がサチコメ(サーチコメント)も書かずにやってますので。
ペット狩りをする際には他の冒険者のことも考えサチコメは忘れずに。
このレベルだと西サルタバルタ(s)がベスト。
狩れる場所は4箇所(なので許容4人)。
おなつよ~つよなので指輪込みで200-300くらいいきます。
これで無事52、ガラントレギンス装備出来ました。

そして昨日、久しぶりのPT。

構成
侍モ青詩黒俺(ナ)

狩場
クロウラーの巣
Rumble Crawler

レベル46シンクです。
やっぱメリポスタイルはいかがなもんでしょうか?
この編成なら四之太刀・陽炎→乱撃の核熱→ファイアIIMB
とか
バーニングブレード→参之太刀・轟天の核熱
とか
連携入れたほうがよいような・・・。
ま、そんなこと言うことは出来ないので
オマエガヤレ!!
と言い聞かせます。がんばるわw

まずここで問題点。
・オイルパウダーを持参していない人が居た。
・敵の行動(視覚・聴覚)を理解していない人が居た。
この2点。
狩場に行くまでに1人死亡。
狩場移動時に2名からまれ(←1人絡まれてあせっている間に俺もからまれt)。
それでも6人で芋狩りしているときは30分で2500くらいの稼ぎで好調。
わき待ちで他の敵釣る判断があってもよかったかな?(一応提案しました)
好調に稼いでいると釣りしていた侍さんが回線不良か何かで落ちちゃってもどって来ない;;

5人なってしまったので隠し部屋へ移動。
トンボメインに切り替え30分。
5000ほど稼いで終了。
ま、1人でやるよりいいでしょう。
プロミの関係で3月末までの60にするのでがんばります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトレベル上げ 46-51 [レベル上げーリヴァ] [Leviathanーレベル上げ]

もう週末はレベル上げ。

プロミコンプ計画がシェルで出たので参加するため、ナイト最低50、忍者40に。

まず忍者。
こちらは@1だし氷河でFoV。
楽勝です。
もちろん蝉2あるんでサポ戦でも白でも良かったのですが、ついでに踊り子15まであげてケアルワルツ取得。
これだけでも忍/踊はいいなーっと実感。

ナイトは金曜日の時点で46。
そろそろソロも厳しくなってきたのでPT希望。
盾がいないのかシンクの影響なのか30分は待ちません。
シーフとは大違い;;

46-48
構成
モ戦竜赤詩俺(ナ)
シンク34(だったかな?)

狩場
ガルレージュの要塞
1門手前
Siege Bat +Borer Beetle

これは結構辛かった;;
34シンクでオートリフレないし、回復少ないし、リンク多いしで。
それでもなんとか48。

48-49
FoV 氷河

49-51
構成
侍シ赤詩白俺(ナ)
シンク40

狩場
クロウラーの巣
ドーナツ広場入り口
Soldier Crawlerのみ
詩さんがいるとすげー助かることを実感。
そして41になったら赤さんリフレもらえるのでMPは気にしなくていいのが嬉しい。
このときのシさんは以前どっかで組んだ覚えが・・・。
でも上手くなっていてビックリ。
不意だまもらうのでヘイト管理が大変でした;;
開幕なら迎えしてもらえばおkだけど、戦闘中だと最初の30分は大変でした。
侍さんが60越えの方だったので、上手いこと手加減してくれて助かりましたけども。
これで無事51到達。

装備も一新いたしました。

武器:オナーソード(AF)→連邦軍師制式帯剣
盾:ヒーターシールド→王立騎士団制式盾
頭 :鋼鉄銃士隊制式冑→ミスリルサリット
胴 :ブリガンダイン→鋼鉄銃士隊制式胴鎧
両手:ラムマフラ→王国騎士制式鎖手袋
両脚:ラムブリーチズ→鋼鉄銃士隊制式股当
両足:ラムソルレット→王国騎士制式鎖靴
首:ホーリーファイアル→パレードゴルゲット
耳:ドローンイヤリング×2
指:活気の指輪×2 
背:ハイブレスマント
腰:キキルンサッシュ+1 + ソードベルト + ライフベルト

これでようやく目標のAF取得クエが受けられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふらふらしてました。 [Leviathanーレベル上げ]

昨日はインも遅めだったのでFoVしてました。

光る眼行く予定になってきたので38で止まっていた忍上げ。
サポは悩んだ結果レベル10の踊り子でw

強いね、忍者。
サポ踊り子だと楽相手ならまったく死ぬ気がしません。
蝉張らなくてもいいと思いますね。

なんとか39になりました。

そして飽きてきたのでナイトのFoV。
雪国いって虎+巨人狩り。
ここはファング+FoV祭りで敵が居なくなりますので行く際にはサーチ必至です。

無事46になりました。

【余談】
45ナイトでカンパニエ参加致しましたよ。
とにかく今は獣人支配が多くて泣けてくるわ。
ちなみに45ではダメ入りませんでした。
素直にヒーラーでポイント稼ぎましょう。
弱体入れると結構な勢いで敵がこっちにきます。
即死です。
15分で450だったかな?
素直にFoVの方がいいかも~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Leviathanーレベル上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。