So-net無料ブログ作成
検索選択
Leviathanーソロ活動 ブログトップ

練成始めました!!ついでに召喚も。 [Leviathanーソロ活動]

とりあえず公式(ここから)。

ま、久々にログインしたら真っ先に気になってましたけどね。
街にあんな釜置いてあればね・・・。

まずはクエストをクリアーして「練成ユニット」を手に入れます。
クエストはこちら(eLeMeNさん)

パルブロ鉱山行くときは「つるはし」忘れずに・・・(当然あたくしは忘れましたけど?

FF初期組みの方はなつかしいあれですよ。

ともかく二度手間無事クエストクリアーで早速練成してみます。

手に入れた「練成ユニット」には各属性(火/氷/風/土/雷/水/光/闇)の燃料が入っています。(満タンで99)
練成釜中央にいるNPC(Synergy Engineer)からレシピが聞けますので参考に。
練成は1人で行うことも可能ですが、6人でPTを組んでも練成可能です。
これは、練成スキルの他に通常合成スキルを必要とするためのようです。

・例えば
オレンジジュース 錬成:素人
           調理:見習
           目標バランス:水30

練成は素人スキルでも可能ですが、調理見習いが必要です。
ただし、あくまでも成功させるために必要なため失敗する確率が増えると言ったところでしょうか?
目標バランスは、練成を始めると選択肢がいくつか出てきます。
その中の「燃料を投入」を選択するとその属性のバランスが上がっていきます。
オレンジジュースの場合、水の燃料をとにかく投入すると目標バランスに近づきます。
試した感じだと素人レシピ程度なら他の属性値は気にしなくても練成は成功します。

例)オレンジジュース
とにかく水投入→他の属性値がマイナス(もしくはプラス)になってもとにかく投入。
水30を目指す。

完成に近づくとその旨メッセージが流れ練成釜がキラキラ光ります。
ここで「練成の完了」を選択すると合成品と灰が手に入ります。(灰についてはまだ今度
仮に失敗をしても投入した素材は戻ってきます。(燃料は減ります)
最初はとにかく燃料投入で失敗させてスキルを上げるのがコスト的にも良いようです。

その他の選択肢と項目
燃料を入れるたびに現在の釜内部の様子もメッセで流れます。
内圧:○○z/lm 不純物率○%

不純物率が高くなると爆発の恐れがある
→「安全レバー操作」で不純物率を下げる
もしくは(爆発モーション時)
→「たたく!」の実行で低確率ですが爆発を食い止める。

内圧(圧力)が高くなると爆発被害が大きくなる
→圧力ハンドル調整で内圧を下げることが出来ます。

耐久性が落ちると属性力を維持できなくなる(練成失敗?
→「結界メンテナンス」の実行で耐久力を回復できる。

これがいわゆる「練成テクニック」です。
低レベルのレシピには大きな影響はないと思われますが、テクニックを磨いておくと良いでしょう(たぶん

ちなみにわたくしはオレンジジュースでスキル5まで上げました。

管理人の練成スキル上げ

1、サルタオレンジを2ダースほど購入
2、練成釜を占有権を得る(ターゲット選択で可能。人が占有していると使用不可。他の釜を探しましょう)
3、練成釜に素材投入(サルタオレンジ×4)
4、とにかく水の燃料を投入
5、わざと失敗させる

これで5までは簡単(1時間くらい?)にあがります。
寝る前のお暇な時間にでも是非。

スキル5になると「携帯錬成窯」をもらえるクエストを受けることが出来ます。
詳細はこちら(eLeMeNさん)

ここで必要な素材は召喚獣戦を行うBF前にあるため「試練・改」を受けてBFテレポを受けようと思って召喚を上げてます。
なんとか14までレベルアップ。
続きはまた今度。

シーフの為に・・・。 [Leviathanーソロ活動]

「強化月間!!」などどほざいてみたもの特に何もしてなかったりしていたり・・・。

ここ2日間「孔雀径の護符」狙いでシャクラミに篭ってます。
ちょうどチャンピオンズリーグもあってサッカー見ながらたまに探す感じです。

ちなみに

孔雀経の護符
Rare Ex
耐闇-10 命中+10 飛命+10
Lv33~ All Jobs
シャクラミの地下迷宮にポップするヘクトアイズ族のNM「Argus」がドロップすることがある。
18~30時間、かつLeech Kingとの抽選ポップ

つまり、雑魚モンス抽選ではなく完全時間抽選+キングと抽選になります。
30時間まったのにキングが出たら超ショックなんですけどw

素直に光る眼通ったほうが確立は高いかもしれませんね。
でもやっぱエクレア装備に魅力を感じる今日この頃です。

4月6日:3時間待つも出会えず。
4月7日:4時間待つも出会えず。
2日間ではお会いできず;;

シーフ強化月間!! [Leviathanーソロ活動]

シーフを強化してみよう!第1弾!!

先日プロミでカギ取りしているときに偶然取れたラッパリ。
これでなんかシーフを強化してみようとおもったわけ。

基本的に他人にお願いするのとか気が引けちゃうのでソロってます。

当然ソロだと強敵にぬっころされるわけで・・・。

そうだ!回避だ!

現在回避253。
シーフ75だとスキルA+で青字は276。
253だと大体70-71相当なのでボヤって来ました。

スチール蟹が最高76なのでチョウドイイ!

最近はあまりいませんがくれぐれもPTの邪魔にならないように・・・。

1時間半で253→262まで上がりました。
サポは踊り子+フェロー(回復)
フェローいなくても行けそうですわ。
蟹はアクティブですがノーリンクですので壁際に釣ってくれば問題ナス。
1レベル分上げて終了。
途中アクエリ見つけたけど怖くて逃げたのは秘密・・・。

大惨事!!! [Leviathanーソロ活動]

一貫性がないとよく言われます・・・。

どうもこんちは。

シーフが75になるまではシーフの為のサポ上げ、シーフの為の金策、シーフのたm・・・だったわけですが。

最近はめっきりシーフの為がすくないわ・・・等と考えているうちに過去戦績アイテムにちょっと魅力的な装備が!!

もともとナイトの装備を取るために始めたカンパニエバトル。
なので最初はウィンに所属してましたがサンドに変更して現在50000ちょいの戦績が溜まってます。

いろいろネットで検索してたらこれがみつかったのですよ。

■コブラサブリガ
Rare Ex
防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4
コンビネーション:カウンター+
Lv68~ モシ狩青コか踊

敵対マイナスはちょっと微妙ですけどね。
ま、性能よりも見た目が気にいったのですけどw

koburasaburi.jpg

短パンですよ、短パン!!
これはほしいw
めっさほしいww

という訳でいろいろ調べたら

ウィンダス連邦軍(コブラ傭兵団)所属で50000ポイント、他国所属で75000ポイント必要とか・・・。
必要階級も高く勲功翼章以上が交換条件。

ちなみにどれくらいかというと

初めて所属すると小カテゴリの「二級連合従軍章」になります。
各章はおおむね4階級に分けれており「二級連合従軍章」は大カテゴリの連合従軍章の最下位なります。
最短で5日間で1ランク昇級。飛び級はありません。
個人的な感覚ですがカンパニエOPS併用(拠点防御がメインですけど)で1日2000程度の経験値獲得でほぼ昇級出来ないことはなかったです。
バトルだけでなくOPS併用のほうが昇級し易いみたい。
2000の経験値だと1回のバトル時間が30分程度くらい、75シーフで参加しております。
勲功翼章は大カテゴリの4番目、つまり12階級上げることになります。
ね?この段階で嫌になりますよね?w
でもね、12階級上げるとして1日2000の経験値だと
2000×5×12
になりますので
120,000という莫大な経験値(もしくはメリポ)になるわけですよ。
メリポでいうと12おめぽですね。
ま、時間でいうと
5×12
60日なんですけども;;
今からやるのはめんどくさいですけど。

であたくしは今「戦功水晶章」の「一級戦功水晶章」を頂いているので選択は2つ。
1、このままサンド所属であと3つ勲章を上げて75000払って手に入れる。
2、いっそのことウィンへ移籍して勲章を上げる。

ここで問題が!!
ただ移籍するだけなら誰でも出来る(所属クエストは別途必要)のですが、2度目の移籍からペナルティがかかります。
あたくしは一度ウィンにいたことがあるので移籍にはペナルティがかかります。
ペナルティ1:戦績300が必要
ペナルティ2:上位2階級剥奪
300なら適当なOPSで稼げるのでいいですけど階級剥奪は痛い;;
で、当然そんなことよく考えないで移籍しましたwww


みなさんよく聞いてください。
深夜に移籍はしないことww
これ重要です。


ま、移籍しちゃったものは仕方がないのでちまちま階級上げていきます。
・・・・剣勲章・・・黄金剣勲章まで下がったか・・・・。


ナイトAF取得クエスト [Leviathanーソロ活動]

というわけでAF防具クエスト開始です。

ちなみにAFはこれ↓(装備レベル順)

ガラントレギンス 両足 防14 HP+15 CHR+5
盾スキル+10
ホーリーサークル効果アップ 52
クエスト
「小公望」

ガラントガントレ 両手 防16 HP+11 DEX+3 耐光+10
敵対心+2 54
クエスト
「ボルグヘルツの失われた魔手」

ガラントコロネット 頭 防24 HP+12 MND+3
かばう効果アップ 敵対心+2 56
ガルレージュ要塞

ガラントブリーチズ 両脚 防34 HP+15 AGI+3
強化魔法スキル+5 敵対心+2 58
ベドー

ガラントサーコート 胴 防47 HP+20 VIT+4
神聖魔法スキル+5 敵対心+2 60
クエスト「誓いの剣」

シーフのAFは手脚足を着替えで使用してただけだった気がします。
ナイトは優秀ですね~。
52から2づつ装備可能です。
クエストや宝箱は最初のクエストを受ければ取得可能なので、予め取っておくと良いと思います。
シーフ75の出動です。

まー、とにかくめんどい。移動がw
こんなことなら白36まで上げておけばよかったと後悔;;

まだ足だけしかやってませんが
サンドリア→クロウラーの巣→オズトロヤ城→サンドリア→セルビナ→サンドリア

めんどい!!!

死なないと思ったからシェル白メンバーの助けをお断りしたことを後悔しましたw
とりあえず足ゲット!!
先が思いやられるわw

本日はカンパニエ [Leviathanーソロ活動]

インが遅くなったこともあり、カンパニエ。(いわゆるバトルの方)

シーフの保険稼ぎとメリポ稼ぎ&戦績を貯めてます。

過去ウィンに移籍したんですけど、これが欲しかったからっ!!!



ラムヘルム 頭 防13 AGI+2 コンビネーション:命中+ 攻+
ラムチェーンメイル 胴 防32 DEX+2 コンビネーション:命中+ 攻+
ラムマフラ 両手 防9 命中+3 コンビネーション:命中+ 攻+
ラムブリーチズ 両脚 防23 DEX+2 AGI+2 コンビネーション:命中+ 攻+
ラムソルレット 両足 防8 AGI+2 コンビネーション:命中+ 攻+
トータル 防85 DEX+4 AGI+6 命中+7 攻+4

45から装備できるラム装備です。

全部位揃えるのに38000ポイント必要なんですね~。
多分買うことになr・・・

ま、階級も上がりますしやっといて損ないでしょうー。

しかしこの「カンパニエ」。
過去サンドにいるとログが流れて、マップとにらめっこでOPで飛ぶことになります。(多分それが効率良し)
しかーーーーし!!
飛んだら終了ってこともあります。
なので

1、カンパニエをやろうと思う。
2、マップを見る。
3、ログとにらめっこ。
4、「獣人軍が出撃した」のログを見つける。
4、マップを見る。

繰り返しているうちにさっきまでバトルが行われていない場所が見つかります。
たいていそこに飛べば経験値+戦績も稼げると思います。
これで昨日は1時間やって4000弱。
ま、ま、いいとしよう。

トータル戦績も10000を超えたので終了。
ちなみに競売でも購入可能。
だいたいリヴァで全部位購入で40000万弱くらい?
勲章が要らない方は貯めれば1日~3日くらいで貯まりますね。

☆カンパニエの良いところ
経験値が入る
戦績が入る
戦闘不能になっても経験値ロストなし

さぁーあなたもやってみようー!

ナイトレベル上げ 40-42 [Leviathanーソロ活動]

40になったしAF取ったからちょっと金策しようと思ってふらふら競売みてたら誘われました。

シーフではありないので嬉しい限り。

編成は
竜モ戦詩赤俺(ナ)

狩場
クロウラーの巣 ドーナツ広場 Soldier Crawler

40シンクで開始。
久々に基準レベルで盾スキルも順調。
やっぱ竜さんいると開幕ジャンプ+ダブルスラストでタゲフラフラ。

挑発→殴られ→フラッシュ→ケアル3

まで待ってほしいわ。

それでもあっと言う間に41、Hornflyも混ぜて狩ります。

バラード&リフレでMPは十分だったので指には命中リング付けました。

指:スナイパーリング
  ウッズマンリング

1時間半ほどで無事42、AF装備して終了。
装備は40時点と変更ございあせん。

獣道 [Leviathanーソロ活動]

さてさて昨日は時間があったのでシーフのレベル上げ・・・・いねーじゃんw人。
もうそこに75が見えてるだけにのりのりなのに盾ジョブがいませんよーーーw

そういうわけで今日もソロって参りましたよ。
というか最近獣が面白い罠w

◆今日の狩場◆
コロロカ→3匹コウモリ
例のごとくコロロカです。
@1500で25ですから同じで良いかと思ってね。
もちろん、
ジェリーあやつる→使い魔→1匹コウモリでウマーー作戦です。
早速ジェリーを探しに行きます。
が!PL&素材狩り(スライムオイル)でジェリー&1匹コウモリがいませによーーー!
仕方がないので3匹コウモリをちまちまと殲滅。
それでも指輪込みで100-140くらいは入りますので助かりますです。
裏道(地図に載って無い)で3匹コウモリをやっていると、下のメイン通路にジェリー放置w
「お、終わったのか」
早速下に戻ってみます。
一番手前のジェリーは「強」でしたが、ここは思い切って操ってみます。
「フィガはジェリーを操った!!」
成功w使い魔発動。
後は手当たりしだい1匹コウモリにぶつけていきます。
しかしなんだ、こういう人が多い狩場でのPL&フェローは勘弁してほしいもんだね。
PLの人は1匹コウモリ(通常ここにくるPTはミミズ狙い)だからまだ良いが、フェローの人は躍起になってミミズを探し回ってる人たちを尻目にガシガシ倒してましたね;;
ま、しかたないのかな?^^;
んで、3匹ほど倒したところでレベルアップ!!
25になりましたよ^^
昨日はわからないと書きましたが「使い魔の残り時間」ってアビ確認すればわかりますねw
2Hアビの残り時間が1時間30分までは有効ですw
残り10分さくさく狩って保険も稼ぎました。
「ちょっと狩場変えて見るかな?装備も見たいし」
ということで一旦ジュノへ。
ロランの芋虫あたりが良さそうなので早速探しに。
ジュノ付近はアクモンスも多いのでちと奥へ。
「おなつよ」「強」が多いので結構いいかも?でもジェリー体験しちゃうと・・・・ねw
ま、それでもソロで70-100稼げますので御の字です。このレベルはPT組めれば2レベル上がることもありますから効率重視の方はそのほうがベストです。
俺はあくまでも「ソロジョブ」としてあげているので。
移動繰り返してるうちに2h復活まで残り40分になってました。
「ジェリーーーーーw」
です、はいw
シーフの方は順調に装備もそろってきたので(もちユニクロ)お金に少し余裕があったのでモンスターシグナを29万で購入。
「やっぱ格好からでしょw」
ですw
飛空挺待ち、チョコボ世話などですでに2hアビ復活まで@20分。
本日2度目のコロロカです。
「シグナあるしジェリー余裕だろう」
っと、調子に乗っていたら2度失敗しましたよwあやつり。
3度目で成功したので使い魔発動。
さっきのPLさんまだいましたかwww
気にせず1匹コウモリを殲滅。
あ、そだ。25で「本気出せ」覚えたので気持ち楽になりました。
しかし、ジェリーさんたら「フルイドスプレッド」っていう範囲かますので使用には十分お気をつけくださいwその辺の蜘蛛がわんさかやってきて瀕死になりますy
そうこうしているうちに26まで@2000まで稼ぎました。
ちょうど獣祭りを行っている最中にシェルリーダーY氏から手伝いの依頼。
「2時から1時間拉致らせてw」
なんでも釣りが大のご趣味でw水槽をモグに並べるため、ガラス板の素材「珪砂(なんてよむ?w」を集めたいのでトレハン2希望だそうだ。
ちょうどジェリーもお疲れのご様子で終了。
ミザレオ海岸でカニ・魚を乱獲乱獲。ガラス板1個につき6個珪砂を使うので目標数30個。
実装直後は人があふれていたそうですが今は閑散としておりました。
およそ1時間半でほぼ目標達成したのでログアウト。

本日の成果
獣 24→25
モンスターシグナ購入


獣始めましたw [Leviathanーソロ活動]

昨日はリアル用事があったのでPTはお休み。
フィガはPTに誘われなくて寂しいとき(結構本気)用に獣を育てております。
その理由とは・・・
まだまだフィガが若かりしころ(50くらい?)、シェルメンバーに60の獣使いがおりました。
当時60になりたてのモンクさんのAFを取りにオズトロヤ城に向かいました。
構成は
獣60、赤70、モ60、俺50
場所:オズトロヤ城(鍵とりするとこらへん)
敵:Huu Xalmo the Savage(ヤグNM)
獣様がキャリー飛び出しで戦闘スタート!
盾役はもちろんそのままキャリーたん。
防御も攻撃もキャリーのかなう面子はいませんでしたねw

そうなんです!!!
これに憧れたわけですw
荷物が重くて戦闘に支障がないかとか、本体より強いってありなのか?とか、そんなことはさておき結局のところ一人でも寂しくないんじゃないかとw

シーフを上げてらっしゃる70越えの方々はわかってもらえるかと思いますが、寂しい思いをしてないのはよほど運がいいかナナミーゴくらいではないでしょうかね?w

一応今までの経緯
基本はサポ白で
Lv1-15 3国周辺からラテ、コンシュ、タロンギあたりで適当に
・他のジョブと同じでこのレベル帯はペット使うよりソロでちまちまやるのが効率がいいように思います。
Lv16-17 タロンギにてキリン操りキリン相打ち or オルデール行ってこうもり
・ここからがようやく獣らしい戦闘になります。おな強がごろごろしてますので操り→たたかえで。
1日2時間くらいでレベル1づつあがります。オルデールは奥まで行くとアクがいっぱいいるので注意。
Lv18-20 ブブリムへ移動
・タロンギが楽~丁度になってくるのでそのままブブリムへ。マンドラ・うさぎを操って弱いほうのゴブ(A、T、B)でいい感じ。
Lv20-23 ブブリム海岸沿いでキリンと芋虫
・これくらいになってくると笑いが止まりませんw一人でこんなに稼げるの?パート1です。しかもキリン→皮・骨、芋虫→絹糸、ゴブ→銀貨等大金ではないですが、金策も出来ます。皮、骨、合成上げているとスタックで持ち歩けるのでぐー!(皮21(なめし皮)、骨28(ゼラチン))俺は皮しか上げてないので骨はマウラで店売りしました。
きたーーーー!「よびだす」を覚えた!!!
ささ、キャリーをw
・・・・・・・・・・・・・・・・・たけーーー!
魚油汁ってダース3万越えるんですねw
そりゃちょっと高いねw
いんだい、いんだい、俺は一人でがんばるんだい!
というわけでサンドリア行ってカロット絞りましたともw
スキルもあがって2倍、2倍!
元気良くウサギ呼び出す!
弱っw
おな強操ったほうがいいかもしれない気がした23の春・・・w
んで昨日。
HP上で23付近の敵を探すとジュノ周辺がいいらしい。
安全そうな(何を根拠に?w)バタリアの海岸沿いのカニがおなつよ、強。
これでまたまた経験値ラッシュ!!!
かとおもいきや、個体数が少ないのと両海岸行き来する際にゴブ、エピ、トラ(共にとてとて多数)がいる為大変危険ですのでオイルとかパウダーとか使っちまうとやりきれないので場所変更。ライバルがいても効率悪いですね。
んで、そのままジャグナーへ。
ここのカブトムシがおなつよ、強でした。
個体数も結構いるのと、キノコも同レベル帯で敵が枯れることはなかったです。
でもここもゴブ、トラがいるので注意。
ブブリムでいい思いをした後だけにめっきり意気消沈ですが、なんとか24に。
レベル上がってひと段落したのでチョコボの卵が心配になり故郷バストゥークへ帰還。
あ、余談ですが獣やる時はOPこなしておくと非常に便利ですよw
さてさて卵は一向に孵る気配を見せないまま狩場検索。
ここで気になる書き込みをHPで発見。
「コロロカのジェリーを操って、強こうもりでウマーw」
なに!ウマーだと!
しかもここからすぐじゃないかw
えーっと、ここで問題がw
フィガさんシェルメンバーがいい人なのでいつも何かする時は助けがありました。なので白は11までしか上げてませんでしたwww
「ん~、サポ忍でいってみっかw」
つうことでサポ忍でコロロカへ。
ちょっとビビリな俺としてはいきなりジェリーは怖かったのでおなつよ3匹コウモリを強コウモリにぶつけてスタートw
これが結構イイ!!
ペット込みでも120~150くらい(女帝あり)。
ペット倒されてれば180!!ライバルいなければ通路に8匹程度いますので3チェくらい出来ます。
これでいいんじゃないか?wと思いましたが、このブログを盛り上げるためにログアウト前にジェリーを友達にてしてみることにします。
が!躍起になって探しましたが「強」しかいませんよw
しかたがないので意を決して「あやつる」実行。
「フィガローゼはジェリーを操った」
おっとw成功w
「使い魔w」
これで30分はあたしのものw(半信半疑
しかしです。1匹コウモリが強~とてとてなんでよw奥さん。しかも手前にいるのほど強いじゃないかw
フィガの中の人はあちこち行くのが面倒なので近くのコウモリを手当たりしだい攻撃w
「うほ、2チェ250w」
やばいwやばすぎるw
4チェ325を最高に5チェつながって10分くらいで1000稼ぐことに成功w
ログアウト前はこれだと深く心に刻むことにしました。
スライムは打撃耐性があること、コウモリをひるませることが出来ること。これがかなり効果大ですね。
サポ忍も悪くなかったですよ。蝉剥がされてヘイト減も獣にはありがたい。
2000くらい稼いだとこで時間計り忘れたので(使い魔の)ここで終了。もしかしたらもう少し操れたのかもw
25まで@1500まで来ましたよ^^
本気出せ覚えたらもう少し効率上がるかな?


Leviathanーソロ活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。