So-net無料ブログ作成
検索選択
Leviathanーナイト ブログトップ

ナイトAF取り 箱開け [Leviathanーナイト]

さてさてAFクエストは終了しましたが、箱開けが待ってます。
シーフの時はスケルトンで全部開けましたが、ナイトではそうはいきません。

そうそういい忘れましたけど、古墳で小手取るときは1人で箱探すのたいへんなんですよ。
護衛の方がいればいいですけど結構古墳内に1人ぽっちなんてことになるとスイッチ動かせないので目的地にいけないことがありますのでお友達とご一緒に。

んで鍵取り。

ナイトは要塞とベドーです。

要塞は通路落とし穴落ちたところ奥の骨とお化け。
ベドーはマップ3?の小部屋4方向にいるクゥダフになります。

要塞は骨が相手なのでナイトで出動したいとこですが、取得レベルではとても1人では倒せません。
シーフでご出勤です。

敵の強さは75から見て楽。
からまれますがリンクさえ気をつければ死なないと思いますが、頼みの綱であるブラッディボルトがつかえませんのでフェローがいると安心です。

「フェローがいるから安心です」

これが結構甘かった。
あたくしはリンクするわリンクするわで1回死亡してまs・・・。
なのでリレピで復活してからはちゃんと釣ってみましたよ。
小1時間狩るもドロップなし。
今年は
「俺のトレハン確変キターーーーー」
っと喜んでいたのは昨日までだったようd・・・。
っとそこへシャウトが。

宝の鍵いる人いませんか?

ヴァナにもまだまだいい人っていうのはいるんですね~。
早速tellを入れてPTに入ります。

これがまさか命取りになるとは・・・。
1、ちょうどお化けを相手しているときのシャウトだった。
2、相手のレベルを確認しなかった
3、レベルシンクの存在を忘れていた
もうおわかりですよね?
鍵を取られたのは50台くらいのレベルシンクPT(2人?3人?)でした。
当然シンクされるわけですよ。50台に。
楽だった相手がとてとかになるわけですよ。
鍵もらってすぐにPT離脱すればよかったかもしれないですけどお礼やらなんやらでやってるうちにHPが200くらいにw
ま、そのまま大量の骨がわたくしめがけて飛んできたのは言うまでもありませn。
無事鍵ゲット。

まだ2時間くらい時間があったのでそのままベドーへ。
もちろんここでもフェローとお友達です。
クゥダフはブラッデー入るので幾分楽に戦えます。
注意点は
・黒魔クゥウダがいるのでリンク+ガ系で苦戦
・フェローのレベルが低いとサイレス入らず(当方50)
とにかく戦士・ナイト・シーフクゥダフを狙い打つことにします。
ただ、最初のサイクルを終えたら後はPOP順に倒せば良いので楽チンです。
ま、トレハンはとれへんになったとさ・・・。
2時間狩っても出ずに諦めかけていると。

鍵いりますか?

神様っているかもしれないですね・・・。

え!?もらってよいですか?

今回はヒーリング中でのtellだったので即PT参加。
ロットして鍵ゲット。

シーフでありながらすべて他の人から鍵をもらう始末・・・。
ある意味トレヘン確変かもしれませn・・・。

無事鍵も揃ってジュノ帰還。
ナイトにジョブチェンジして箱開けに向かいます。

アルタナ実装前は要塞箱開けは非常に手間がかかりましたが、過去を行き来したりリコポディウムを活用すると2門奥や3門奥も探せますので入れてない方はインストール(インストしてる方は禁断の口、花の香りイベントを発生)をお勧めします。
2門奥段差のところでコッファー発見で無事ゲット(所要30分)
ベドーは鍵とり付近にコッファーが沸くので向かいます。
ちょうどPT(鍵とり?証取り?)の方が居たのでクゥダフ釣ってくれてすぐにコッファー開錠。
これでAFフルコンプです。
レベル上げのモチベーションになりやした。

鍵をくれた方、たまたまクゥダフを釣ってくれた方本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイトAF取り AFクエスト3 [Leviathanーナイト]

ナイトも51になってので

「AF先にあつめっか」

というわけです。

こんにちは。

さてさて、先日AF足(ガラントレギンス)であちこち行かされてメンドクなってますけど頑張ります。

手順はこう。

AF2クエスト(小公望)オファーで「ボルグヘルツの失われた魔手」をオファー。
AF2クエストクリアーでAF3クエスト(誓いの剣)オファー。
この状態で箱開け(AF頭・両脚)も可能です。

注)
1、宝箱から取得するAFは対応ジョブでなければ取得出来ません。
2、クエストで必要な品(AF3クエストで必要な「ミックの絵筆」など)はクエストオファー済みなら他のジョブでも箱開けおk。

ここまで受けとけばなんどもズヴァール行かなくて済むのでお勧め。
なのでシーフに着替え古墳を目指します。
75シーフならサポ忍でスケルトン(もしくはシーフツール)で開錠出来ます。
古びた小手を入手したらジュノにもどりクエスト進行。
ズヴァール城を目指します。
Dark Spark(ボムNM)は75ならソロで倒せますが、自爆で事故死もありえますのでHPには気をつけて。
そのまま奥へ向かいコッファーを探して「ミックの絵筆」をゲット。

ここで大問題が!!

移動が多いということは人の記憶を摩り替えるんだと思います。
デジョンでジュノ戻ってくるとシェルメンバーが数人開いてそうです。

「ナイトAFでダボイ行きたいけど行ける人いる?」

さくっと3名ほど獲得。
ナイトAF3クエストのNMは狩人とナイトのオークが相手。
ソロでの撃破報告もありますが、
周辺のオークが75でも襲われること
・スリプルが入らないのでボルトが使えないこと
この点を踏まえて赤忍シ(←俺)でいくことに。
チョコボに乗ってダボイ到着。
とりあえず掃除をして井戸を調べます。

何かおかしくないですか?

魔手クエ受ける→ズヴァール城いく→ボムNM倒す→ミックの絵筆をとる→ジュノに帰る

ね?おかしいでしょ?
そうなんですよ、サンドいってないのですよ。
本来はこう↓
魔手クエ受ける→ズヴァール城いく→ボムNM倒す→ミックの絵筆をとる→ジュノに帰る↓

→サンドに行く→クエスト進める→ダボイに行く
みなさんも気をつけてくださいね。
本当にごめいわくをおk・・・

テレポもらって一目散にサンドへ。
クエスト進行して再度ダボイへ。

もっかい掃除していざ戦闘開始。
さすがに75が3人いると余裕です。
サンドに戻りジャグナー行ってクエスト進行。
無事にAF3クエスト終了。
AF胴ゲットです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

40になったのでAF取り!! [Leviathanーナイト]

無事40になったことでAF剣取りに行ってきました~。

シーフ出動です。

手順はこう↓

クエストタイトル:剣に磨きをかけて

北サンドリアJ-9にいるAilbecheにはしてクエストスタート。
ちなみに同NPC「父と子」をクリアーし、ヤナギの釣竿を返却してないと発生いたしませんでご注意を。

「剣を研ぐための砥石を探してきてほしい」と言われます。

言われた後南サンドリアD-6のSobaneからオルデール鍾乳洞の話を聞きだします。

オルデール鍾乳洞(H-10)へ行って、Stalagmitを調べると土のエレメンタル族がPOPするので倒す。倒した後再度Stalagmiteを調べると「オルデール砥石」(だいじなもの)を入手できる。

NMはエレなので物理攻撃が通りにくいですが、75ならソロで余裕だと思います。
あれば赤黒などで行けば即退治出来ますね。

あたくしは戦闘中にすぐ近くの落とし穴に落ちましたので(おいっ)お気をつけを。

サンドリアへ戻り話すと「オナーソード」ゲットです。

性能面でもこのレベルでは優秀ですので、42までにはゲットしておくことをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Leviathanーナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。