So-net無料ブログ作成
LeviathanーNM討伐 ブログトップ

NMソロ討伐 Hoar-knuckled Rimberry [LeviathanーNM討伐]

久々のNMソロデス。

メインシーフ言いながらめっきり金策ジョブと化してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HNMSimurgh(しむるぐ)戦 [LeviathanーNM討伐]

マイカテゴリーは討伐になっているけど討伐してない件についてどのようにお考えですか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイト必至装備 パレードゴルゲット [LeviathanーNM討伐]

50が見えてきたので金策を兼ねてパレードゴルゲット(パレゴル)を取りに行ってきました。

場所
ムバルポロス旧市街((I-9)東側通路、(I-9)西側通路、(I-11)、(G-13)のいずれか)のScrawled Writingにゴブリンドリンクをトレードで「Goblin Wolfman」がポップ。
NMはドリンクトレードで100%POPですが、パレゴルは100%ドロップではありません。

パレードゴルゲットとは?
Rare Ex
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗
の首装備。
エクレアなので競売購入やトレードで渡せないため、自力で取りにいくことになります。
潜在発動は
「現在のHPがメリポでの増加分と装備すると見た目が変化する部位のブースト値を加算したHPの最大値の85%以上であること。」
つまりグラの変わらない装備でHPブーストすると良いらしいです。
例)
1、素の状態でHP1000。
パレゴル潜在発動はHP850以上。

2、メリポ・武器・盾・頭・手・胴・脚・足装備のみでHP1000をHP1500にした場合。
パレゴル潜在発動はHP1275以上。

3、指・耳・腰などのアクセサリー類のみでHP1000を1500にした場合。
パレゴル潜在発動はHP850以上。

つまり潜在発動を考えるのであればアクセサリ-でHPを補強するのがベスト。
(注)装備は分かりやすく例として上げました。実際の装備例ではありません。

75シ/忍で挑戦。保険にフェロー(レベル46)。
75蝉持ちでしたらソロでも問題ない感じ。
Scrawled Writingが4箇所ありますのでそれを探すのが一番大変だと思います。
途中ゴブモブバグベアを倒し、採掘しながら行くとお金もたまっていい感じ。
おおよそレベル60くらいのNMの為、最大手持ジョブが50でしたらお手伝いを頼んだがほうがよいです。

調理スキルが高い方ドリンク自作でも良いですが、かなりスキルがいります(調理81以上レシピ)。
素直に競売で購入。
リヴァ鯖では5000ギルでした。
ドロップがあまり良くないとのことだったので4回やろうと思って落札しましたが、5000で落札出来たのが2つだったので2つ持ってムバルへ。
ポイント探すのに20分、準備5分で戦闘開始。
基本暗黒ゴブです。
後半2Hブラッドウェポンを使用確認。
メリポほぼ強化なしのシで避けれてましのであっけなく討伐。
で・・・。

パレードゴルゲットを持っていた

ゲット!!
シやってて初めての実感・・・感無量。

ドリンク2つしか買えなくてよかったわww

そんなわけでとりあえず50までのモチベーション維持は出来たようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

盗賊ナイフ(え~と何日目?w [LeviathanーNM討伐]

いよいよ意地になってきましたw

うちのシェルリーダーが「メルクリウスクリス」を狙っていて、かれこれ500匹くらい対象魚を釣っているようですw

海賊の海図」を魚から取りだして(クエストハラキリ)NMを倒すのですが、レベル20制限で敵は3匹。

召喚士2人で「アストラルフロウ→ジャッジボルト×2」で大抵沈むのですが、まれに漏れが生じるため、サハギン担当(絶対回避+挑発)で参加してます。

しかしこれも出ない出ないw

もうどっちが先にお目当てを出すか勝負です。

土日も懲りずにウガレピ寺院へ。

結構な勢いで懲りた人が多いのか、垢削除で人が減ったのか深夜に行くと2人くらいしかいません。

金曜日は深夜2時ごろ参戦。

2時間ほど雑魚狩りで久々のNMw2度目の対戦です。

やはり「急所突き」くらうとしんどいですね;;

結構WS撃ってるときにログが見えて食らうことが多いです。

ま、諦めてないとこ見ていただけばわかると思いますがNo Dropです。

外人さんは即効tellで「ナイフ?」とか「dorp?」とかどうでも良くないですか?w

これだけ張ってればストレスも計り知れないので勘弁してくださいwww

張ってるときにNMPOPなら今のとこ100%ゲットです(これだけが唯一の救いw

次回誰かに持っていかれることがあったら・・・あーー怖いw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

盗賊のナイフ(8日目) [LeviathanーNM討伐]

もう8日目ですw

8日張り込んでNM見たのは2回。うち釣り勝ちしたのが1回。

効率悪くないですか?w

もう少し出現してもバチあたらないのでは?

なのでもう1日2時間と決めましたw

んで昨日ですが、シェル&フレがかなり暇なようで手伝いに参入。

ま、敵もそんなに強くないし「暇だよw」って言ったんですけどね~。

もう敵かれちゃってすることないし、NM沸かないし。

それでも3時間待ちましたよw(はぁ~;;

うろうろしてるときにゲットした「トンベリの警笛」があったので忍シ詩+フェローで挑戦。

なんなく撃破で「チャージシールド(盾 防16 STR+1 INT+2 暗黒魔法スキル+5 10HPをMPに変換 Lv63~ ナ暗)」ゲットです。

忍さん内藤も75ということで盾は譲りました。なんか暗黒盾っぽいですけどねw

それでも奴は今回も現れずw

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: 大型本

自分が参考している本です。

FF開始当時、ここの団長にサポアイテム取りを手伝ってもらってから愛読してます。

地図、宝箱位置、NM関連など結構参考になりますよw


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

盗賊のナイフ [LeviathanーNM討伐]

75になって目標を失う方少なくないよね?

俺もそうですw

メリポもやってみたけど単純計算でフル強化56万(多分?w)ものポイントを稼がないといけないと思うともうそりゃやる気がないw

というわけでソロでまたりやれることを現在模索中です。

「全ジョブ中回避1番で蝉2が使えるからある程度のNMは1人でいける!!」

こんなことを昔聞いたことがあります。

んで、早速魅力の装備を手に入れようと心に決めました!

■盗賊のナイフ D28 隔194 トレジャーハンター+1

なんと武器で唯一トレハン+1の効果があるんですよ!しかも装備ジョブはシーフのみ!これはもう手に入れないとだめでしょw

シーフを75にしたかたならわかると思いますが、「トレハン2」があってもやはりレアアイテムのドロップ率は悪い;;

期待されて呼ばれても(鍵とりや証とりとか)めっきりでないと存在意義すら疑いたくなるでしょ?

レア属性のみなので競売で取引されているんですが、リヴァ鯖では履歴すらほとんどなく(自己落札多しw)最終金額も7000万w

これで察しのいい方はわかると思いますが、ドロップが非常に悪いことと運良くドロップしても所有率が非常に高い武器なのです。

計り知れないアイテムなのです。

某HPなどでは

◆周囲のTonberry Purserの抽選

◆完全ランダム抽選(最短1時間 6時間でもわかないことあり

というとこまでは誰でも調べられると思います。

NMはウガレピ寺院の小部屋に沸くんですが、抽選対象の雑魚トンベリは小部屋周囲の通路に沸きます。なのでPOP時間後(16分かな?)、NMなら部屋の中に、雑魚なら通路にって感じです。

今日現在5回ほど張り込みをしまして、POP確認2回。釣り勝ち1回。ドロップ無しです。

敵の強さは75で経験値25だったかな?(忘れてしまった;;

蝉2、ボルトがあればソロで可能だと思います。

問題は

※完全抽選なので張り込み中会えない

※多いときはライバルが10人くらいいる

※業者らしき外人がいる

です。

いかんせんシーフはサポ忍にすると釣る手段の乏しく、PTなんかで来られるとディア、フラッシュ等の魔法、挑発なんかには到底かないませんw

しかーーーーーし!

運がいいことに(いいのか?w)小部屋POPの為、以外にも「ぬすむ」で釣り勝ち出来たりします。実際釣り勝ちした時は「ぬすむ」でしたw

後は周囲の雑魚が沸いたときに倒しに行くのですが、この際に忍者トンベリや蜂がアクティブのため絡まれることがあるので注意してください。

まれに「雑魚は誰かが倒すからいいや!」とマナーの悪い人がいますがw結構ジャパンな方だったりするのでがっかりします。

ちなみにここの壷モンスが赤魔道士の証を落とすのでPTで来て掃除してくれることもあるのでそういうときは小部屋でボーーーーっとしててくださいwまず眠くなります。

なので雑魚モンス狩って金貨ぬすむでウマーでも結構暇つぶしになるので是非雑魚狩りをお勧めします。

敵の強さですが、NMのジョブはシーフなので「絶対回避」を使います。

それ以外は通常モンスとそんなに変わらない強さだと思ってください。

75で蝉2が使えれば回避スキル青でなくても倒せます(自分は回避236ですw

ただし、「みんなの怨み」「急所突き」を食らうとかなり苦戦しますねw

張り込みの際には怨みは解除しておいて損はないので是非w

一応自分の手口を公開します。参考してみてください(ライバル増えるかなw

1、蝉2提唱

2、ブラインボルト→アシッドボルト

3、ひたすら攻撃

4、HP黄色でブラッディボルト

5、暗闇切れたらブライン、防御切れたらアシッド

6、蝉2リキャ間に合わず蝉1提唱失敗が続いたらスリプルボルトで眠らせ蝉1

7、繰り返す

これで楽勝です。

とりあえず暇なときはこいつに専念してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
LeviathanーNM討伐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。