So-net無料ブログ作成
検索選択
LeviathanーMMM ブログトップ

MMM傭兵課 カグルマンダー編 [LeviathanーMMM]

さてさてぜんぜんやってなかったわけではなくちょこちょこシェルリーダーに拉致られて行ってるMMM。
リーダーはカグルマンダーの出現パターンを探っているらしくフリロでメンバーを拉致ってます。

既に7回ほど参加してますがルーン配置とか聞いてないのでその辺興味がある方は参考にならないかも?

カグルマンダーの相手はブガード。
最初の頃はシフではダメが本当に通らず、後衛のヘイストあたりでタゲがふらついたりしてましたが今は安定しています。

おすすめ構成はナが2名、赤もしくは黒2名、あと削りが2名(詩がいてもいいかも?)でいけると思います。

月曜日は
ナ忍暗詩赤シで突入。
これでかなり楽に倒せました。
グラバインドは入ってなかった模様。
暗の削りとスタンが非常に効果的。
ドロップなし。

火曜日は
ナナシシ赤で突入。
時間は少しかかりましたが撃破。
ナの後ろにシ、基本ナは自己ケアルで回復。
ガ系魔法をバッシュで阻止。
シは不意だまリキャごとにナへ。
フェイント入るとかなり当たるようになります。
カグルマンダードロップ!!

フリロだったので521でゲット致しました。
キューデルと比べるとグラは地味(黒っぽい。グラディウスに似てます)です。
もっとこー派手派手にしてほしかったわw
目出度くエクレアコレクションが増えましたとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モブリンズメイズモンガー 短剣NM戦 [LeviathanーMMM]

さてさて恒例のMMMです。

2戦やってきました。

いつものメンバーのいつものタビュラなのでルーンはわかりませんw

ごめんなさい

もう4戦目となるとメンバーも手馴れたもので無事撃破。
なんだか癒しの風が少なかったような・・・。
ルーンは変更してなかったみたいです。

そして・・・

3960_8.jpg

無事ドロップ&ゲット!!!

命中がないのが残念ですが、回避+8でD値も34、間隔も194とかなり良い装備。
今回は2名ロットで無事ロット勝ち。

現在2/5で好調ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モブリンズメイズモンガー 短剣NM戦 2回目 [LeviathanーMMM]

昨日もログアウト前に短剣NMへ。

敵などの詳細はこちら

構成は
ナ侍シ詩赤俺(シ)
2回やりましたが、1度目は『052「モンク」』のルーンつけて敗退。
2回目はモンクはずしてリベンジ

忍よりナ/忍の方が安定していました。

無事撃破。

そして

gazou1.jpg

ドロップしましたよ。
フレ曰く、今のところ2/10くらいのドロップだとか。
そしてロット。
902を出すもののシェルリーダーが907でロット負け;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モブリンズメイズモンガー 短剣NM戦 [LeviathanーMMM]

スキル上げ兼、メリポをシェル&フレでやった後に挑戦してきました。

構成は
忍侍侍学黒俺(シ)

MMM傭兵課
ビースト+大兵でPOPするPurushamriga(ダルメル)

欲しいのはこちら

キューデルミヌ(短剣)
Rare Ex
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ
リザード:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

基本ダルメルと同じですが、「精霊魔法」がついていたと思います。
結構ガ系魔法撃ってくるので蝉剥がされてグダりました。

忍が2回死亡。侍黒が1回死亡です。

とにかく硬い。
バーサク使用中にいかに削るかだと思います。
ただし削ったところに「癒しの風」で一気に回復されるので痛いです。

20分くらいで撃破。
短剣は・・・

ドロップ無し。

ルーン108が出てたかな?たぶん・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モブリンズメイズモンガー3 [LeviathanーMMM]

一気に3記事w

んでまず何をするのか?
マーブルを貯めて新しいルーンを手に入れます。

大体40前後のマーブルを取得出来れば3人で行って1日1個のルーンが手に入ります。
野良で参加する場合、
「30ポイント以上のかた」や「40ポイント以上のかた」などのシャウトはマーブル取得数になります。

ここで40ポイントにするには100から104までのルーンをマーブルで交換することで可能です。

100:「疾風迅雷の試練」、短時間でクリアーするほど取得マーブルがもらえる
101:「軟弱地形の試練」、迷路の占有時間を短くすることでマーブルを増やせます(5分程度短縮)
102:「四面楚歌の試練」、モンスターの数を増やしマーブル取得数を増やします。
103:「能力抑制の試練」、アビリティーの使用を禁止しマーブル取得数を増やします。
104:「詠唱抑制の試練」、魔法の使用を禁止しマーブル取得数を増やします。

これで大体40-43くらいもらえます。
あ、補足。
PTメンバーの1人を必ずレベル1にしてください。
そうしないと敵のレベルが最低レベルに合うため大変になりますので。
75オールでもクリアーは可能だと思われますが、マーブルが減ると思います。
75でクリアーしてもマーブルは取得数は同じ、ただし経験値が入りますけど。

クリアーすると稀にルーンをもらえることがあります。
ドロップでしか手に入らないルーンもあるのでもっていないルーンが出たら積極的にロットしましょう。(要リーダーに確認)
実装されてからまだ日が浅いこともあり、週末や24時付近は混雑してますので。
24時が混雑するのは、リアル1日1回しか受けることが出来ず0時-24時区切りのため。

あたくしは「キューデルミヌ」という短剣狙いなので、とにかくマーブル集めの最中です。
ドロップルーンも必要なためせっせと通っております。
まだ何かあれば報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モブリンズメイズモンガー2 [LeviathanーMMM]

前回の続きです。
前回の記事はこちら

さてさて突入準備は出来ましたか?
これだけで参加することは可能です。
だいたい初期ルーンだと20弱くらいのマーブルがもらえたと思います。

最終的にはNMを倒しアイテムをゲットするのが目標になるかと思います。
リンクシェルのイベントとしても楽しめそうですね。

アイテムは以下の通り↓

MMM傭兵課
短剣 キューデルミヌ D34 隔194 回避+8
リザードキラー効果アップ
リザード:クリティカルヒット+7%
隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

片手剣 カグルマンダー D43 隔224 STR+4 DEX+4
ヴァーミンキラー効果アップ
対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
隠し性能:リザードキラーに対し時々ひるむ Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ

両手剣 シェヘラザード D76 隔430 受け流しスキル+5
リザードキラー効果アップ
対リザード:クリティカルヒット+7%
隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ Lv72~ 暗

両手槍 ザイーデ D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ
ビースト:クリティカルヒット+7%
隠し性能:プラントイドキラーに対し時々ひるむ Lv72~ 竜

片手棍 ゾンニュア D39 隔324 STR+3 攻+8
ヴァーミンキラー効果アップ
対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
隠し性能:リザードキラーに対し時々ひるむ Lv72~ 戦白ナ


防具 †
MMM納品課

種類 名称 説明 ジョブ
首 ノールトルク MND+5 ヒーリングMP+3 Lv72~ All Jobs

MMM傭兵課

首 ノールトルク MND+5 ヒーリングMP+3
隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ Lv72~ All Jobs

背 マムージャマント 防6 飛命+5 飛攻+10
隠し性能:リザードキラーに対し時々ひるむ Lv72~ シ狩忍コ

耳 マムージャピアス ●● MND+3 エンチャント:リレイズIII
<30回 0:30/[12:00:00, 0:30]>
隠し性能:リザードキラーに対し時々ひるむ Lv72~ All Jobs

指 アンティカリング ●● 忍術スキル+2 青魔法スキル+2
隠し性能:ヴァーミンキラーに対し時々ひるむ Lv72~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モブリンズメイズモンガー [LeviathanーMMM]

ログアウト前の恋人、モブリンズメイズモンガーです。

復活してからずーーーーっと

暇な人MMM行かない?

というシェル会話を意味がわからずシカトしていたのは秘密ですよ。

MMM=モブリンズメイズモンガー

だそうですww

ま、4回ほど参加してますが今一ルールもなにもわかりません。
自分の為にも復習してみます。

☆モブリンズメイズモンガー
2008年12月18日に実装
「アルタナの神兵」をインストールする
ジュノ下層ゴブリンショップへ行く(H-9、ジャンク屋マックビクス)
入って2人目(2ゴブ目)のGoldagrikと話をする。選択肢はなんでも良し。
「メイズタビュラM01 」「メイズバウチャー01 」「メイズルーン106 」「メイズルーン109 」と「だいじなもの:MMM謹製革袋」をもらえる。
メイズバウチャーとメイズルーンをすべてアイテム欄から選び使用する。
「MMM謹製革袋にしまい込んだ」というログが出る。
残った「メイズタビュラM01」を使用するとパズル(タピュラ)見たいのが出てくる。
3960_8.jpg
ルーン(パズルで言うピース)を適当な位置にはめ込む。(空いてるとこならどこでも可)
ジュノ下層 “Chocobo Stables ”(G-11)にある“Maze Mongers Shopfront”にトレードします。
手数料(自分はM01使用で100G払ってます)を払って迷路入り口に入る。
入った先の左手ゴブリンがBGMなどの変更。
右手ゴブリンに話しかけて迷路スタート。
敵がいるので倒す。
目的達成でアイテムやマーブルがもらえる。

ざっとこんな感じです。
この説明で最初俺もわかんなかったでちと補足。

公式より抜粋 「モブリンズ メイズモンガー」とは、PCの好みに応じたメイズをオーダーし、仲間と共に様々なメイズを探索するコンテンツです。
つまり自分用の迷路を作って探索するコンテンツになります。

メイズタビュラ作成する迷路の設計図です。
M01のほかにM02,M03があるようです。
M02とM03には属性マスがあり、ルーンの属性と合わせることでルールの強化が出来るようです。

メイズバウチャー迷路の目的を設定させるアイテムです。
01のほかに04と07があるようです。
以下が目的です。
メイズバウチャー01(駆除部1課)
出現された敵を殲滅する。
とにかく出てきた敵を全部倒します。
PTメンバー内最下位のレベルに敵レベルが下がります。
レベル1のメンバーが入ればレベル1に見合った敵が出ます。
管理人はこれメインです。
手数料100G。基本マーブルは15。

メイズバウチャー04(MMM納品課)
指定されたアイテムの合成を行います。
やったことないので良くわかりませんが、迷路内で素材を集め合成します。
手数料150G。基本マーブルは35。

メイズバウチャー07(MMM傭兵課)
NMが1体でます。
これを倒すことで得られる武器・装備があります。
敵のレベルは最高レベルのメンバーが基準になります。
ダルメル族「Purushamriga」を一度やりましたがドロップはありませんでした。

メイズルーン
迷路のルールになります。
ちなみに最初に手に入るルーンの説明は下記。
メイズルーン106:「真珠の契約」、タピュラにセットしておくとテンポラリアイテムにメイズパールがはいってくる。メイズクリアーのヒントを聞くことが出来ます。
メイズルーン109:「支援の契約」、迷路入り口でテンポラリーアイテムを購入することが出来ます。

これでわかっていただけた?長くなったので続きはあとで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
LeviathanーMMM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。